人材開発プログラムの企画・運営|世界が信頼するコンテンツと40カ国のグローバル・ネットワーク

【LST:ルミナ・セレクト】 採用担当者のための心理測定と職務適性診断

用途:採用や人材育成における心理測定や職務適性検査
日程:オンライン診断

ルミナ・セレクトは姉妹版のルミナ・スパークと同様の心理測定アセスメントです。ルミナ・スパークが自己と他者理解を深めるためのツールであるのに対して、ルミナ・セレクトは、採用担当者や人材育成担当者向けのツールです。

ルミナ・セレクトはオンラインの心理測定結果に基づいて性格の傾向や情緒安定性、職務適性などをレポートします。診断にはグローバルな基準値が使用されますので、例えば「交渉力」の診断結果を見れば、グローバルな水準に照らし合わせた場合の交渉力の高さを知ることも可能です。ルミナ・セレクトの診断結果は、直感的に理解しやすいカラーチャートとともに提供されます。

ルミナ・セレクトの診断のベースとなる心理測定は、姉妹版のルミナ・スパークと共通です。ルミナ・セレクトでは、テストで得られる情報の中から、職務適性に関係する部分のみを取り出して一覧性の高い簡易版のレポート形式にすることで、レポートを手軽に利用できるようにしています。

ルミナの心理測定の精度の高さには、理由があります。まず診断が最新の理論に基づいていること、さらに、すべての人を、あらかじめ決められたいくつかの性格タイプに当てはめるやり方ではなく、様々な性格の要素を個々に測定して、細やかな分析をしていることです。

*ルミナ・セレクトは、インハウス(講師派遣型コース)でのご提供となります。
お申込み・お問合せは、インハウスご相談ページをご利用ください。
その他のお問合せは、お問合せフォームをご利用ください。

最新理論に基づく精度の高い性格と職務適性分析
グローバルな基準値による診断
直感的でわかりやすいカラーチャート
世界各国の主要言語で展開

課題と活用場面

応募者をどのように見分ければいいのか!?